2016年6月21日火曜日

3年生 町内めぐり

6月21日(火)更新しました。
 今日、3年生が町内めぐりに行ってきました。
 福島しめじ園さんでは、しめじの育て方を聞いたり、いろいろな機械を見たりして、子どもたちは興味津々でした。
 宗吾神社では、宗吾神社の歴史についてわかりやすく説明していただき、楽しく学ぶことができました。
 両神神怡館では、漢字の成り立ちクイズをしたり、館内を見学したりしました。
 頭首工では、頭首工の歴史や設備について学び、子どもたちは積極的に質問をして、意欲的に学んでいました。
 合角ダムでは、ダムの迫力に子どもたちは驚いていました。ダムの中に入ることができて、とても嬉しそうでした。
 今日学んだことを今後の学習に生かしていきたいと思います。関係者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。